アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「風景」のブログ記事

みんなの「風景」ブログ


謹賀新年

2017/01/01 00:43
2017年は
何回、更新できるかな?
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


大晦日

2016/12/31 12:41
気がついたら
もう、大晦日
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


素敵な街には・・・・

2016/09/22 15:04
9月22日 Thu
明日も雨
でも、気温が上がってムシムシするとか
いやだねぇ

数年前の今頃のフライブルグ
画像
素敵な街には
似合いません
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


下地島空港

2016/06/01 18:31
6月1日 Wed
もう、6月になってしまいましたねぇ
この分じゃ、あっという間に年末だね

しかし、本当に置き去りにしたのかねぇ?
まぁ、警察も馬鹿じゃないからちゃんと事情聴取してウソじゃないと?

◆2005年6月1日◆
下地島
まだ、伊良部島が宮古島と橋で繋がって無い頃
画像
始めは青空があったのですが....
画像
だんだん雲が.....
画像
本日の目玉登場
B747ジャンボ
カーゴ機でちょっとガッカリしたが.....
画像
4発機を至近距離で見られるなんて幸せ
画像
迫力満点
爆音もすべてイイ
画像
訓練終了で帰路につく全日空のB767
手を振ってる....
周りには誰も居なかったので私に?

船の時間まで747を撮影
宮古島に戻って飛行機の時間まで泡盛
機内では爆睡
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ED75とDE10

2016/05/28 18:17
5月28日 Sat
もう少し、スッキリ晴れると思った土曜日

◆2007年5月27日◆
過去28日に撮ったモノが無かったので.....
石巻線に行く前に
ちょっと時間潰しを.....
画像
重連じゃなかった.....
画像
上りも重連じゃなかった......
でも、ネタ釜だったの良々
では石巻線へ
画像
カモメのジョナサンが入ってしまった
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


凸と飛行機

2016/05/27 23:59
5月27日 Fri
エンジンが火を噴いたり
歴史的訪問があったり
色々あった金曜日

◆2010年5月27日◆
道央へ
あっ、通過して行った.....
画像
「トワイライト」を忘れていた
アレが来るまで時間があるので見まわしていたら
着陸する飛行機が見えた
画像
ジャンボ
画像
スタア塗装の777
で、来た
画像

滝川方面に移動します
画像
まだ、田植えが始まってないのね
画像
滝川の菜の花
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4年前の天体ショー

2016/05/21 17:00
5月21日 Sat
軍を辞めて日本人と結婚して住んで....
ガセ?事実だったら.....
うーん、沖縄県民?
まぁ、事実でもマスゴミは隠しますね
真実は・・・・・

◆2012年5月21日◆
金環食の日でしたねぇ
画像
横着して手持ちで撮ったので
ぶれてる
画像
薄暗くなり、急に涼しくなった事は忘れない
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016/05/09 19:00
5月9日 Mon
まぁ、羽毛なんて見たって判らんもんね
産地証明書も怪しい
まぁ、安かったらどこ産でもイイや

最西端
画像
与那国島
画像
立派な歩道は牛さんのため?
画像
Dr.コトー
2004年5月9日

最南端
画像
波照間島
誰かに見られている気配が.....
画像
山羊がじっと見つめていた
2006年5月9日

綺麗な風景写真はググれば沢山出てくるので
載せない
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キハ183系

2016/05/06 18:00
5月6日 Fri
今日は金曜日らしいですわ

◆2008年5月6日◆
北海道へ
写真を見ると、機内はガラガラだった模様
画像
礼文-大岸間の有名な?展望台から
タンポポが綺麗
画像
タンポポだらけ
こっちが先頭だったら.....
画像
しかし、惜しいねぇ
せっかくJNRマークが付いているのにさぁ
特急マークが無いじゃん
バカ鉄に盗られた?
それとも盗難防止で外してる?

ちなみに、凸の貨物は運休でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DD16

2016/05/04 15:00
5月4日 Wed
暴風雨が去って、快晴暑いですわ
トラックに追突されたらイチコロですね
避けようにも無理だ
あいついらは、酷使されてボーと運転してる.....
特に高速では....

◆2009年5月4日◆
飯山線でDD16+旧客が走る
DD16なんて、撮った事も見たことも無かったので
渋滞覚悟で飯山へ
ちょっと渋滞を甘くみていたので、ギリギリ到着
画像
追っかけせず、俯瞰できる所があったので
折り返しの便を待つ
しかし、なんで誰も居ないんだ?ココ
なんて思いながらボーとしていたら
みんな、追っかけしてた
時間になったら大混雑に.....
画像
お初の飯山線なので
もう追っかけても撮る場所が判らないので帰ろうとしたら.......
同業者についてきなさい、と......
画像
こんな所に連れて行ってもらった
もう1ヵ所連れ行ってもらって終了
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
五月も3日目
五月も3日目 5月3日 Tue 今日はなんかの日で祝日だそうで...... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 16:32
花と鉄
花と鉄 4月21日 Thu これから風と雨が強くなるのか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/21 18:00
廃止二年前 ちほく鉄道
廃止二年前 ちほく鉄道 4月18日 Mon ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 23:59
城南島から
城南島から 4月7日 Thu これから風が吹くのか? それとも外れて強風ナシ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 18:25
747訓練
747訓練 4月3日 Sun 暖かさが戻った曇りの日曜日 公園の桜が満開 曇り空だとイマイチ桜が映えませんなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 13:29
30.25qで海だ
30.25qで海だ 4月2日 Sat ぶるぶる寒い寒い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 16:21
201系と桜
201系と桜 4月1日 Fri もう四月になってしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/01 18:00
下地島空港
下地島空港 3月24日 Thu 冬が戻って来ましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 17:00
スロベニア
スロベニア 3月22日 Tue ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 20:56
ハンガリー
ハンガリー 3月19日 Sat ポップコーンを作って食ってハイボール飲んで.... 酔って過ごす土曜日の午後 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 16:35
ハンガリーの首都
ハンガリーの首都 3月17日 Thu ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 23:19
747
747 3月16日 Wed ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 21:15
Win7で十分さ
Win7で十分さ 3月15日 Tue 放射冷却で今夜は寒いらしい まぁ、足元に猫が寝てるからポカポカ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 23:25
音威子府へ
音威子府へ 3月7日 Mon ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/07 19:00
紀勢貨物3
紀勢貨物3 3月5日 Sat ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 20:06
紀勢貨物2
紀勢貨物2 3月2日 Tue ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 21:07
紀勢貨物
紀勢貨物 2月25日 Thu 二年間で回復しなかったら、解体してシャープ消滅? しかし、現経営陣は退陣しないんだってね イヤハヤ 40以上の社員は全員リストラされたりしてね もう、シャープ製品は絶対に買わないから どうなっても知らんわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 21:12
釧網本線
釧網本線 2月20日 Sat 雨で遊びに行けない猫達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 20:38
厳冬でも撮り鉄
厳冬でも撮り鉄 2月15日 Mon 真冬復活 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 23:59
雪祭りって・・・・・
雪祭りって・・・・・ 2月7日 Sun 雪なんか降らなかったゾ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 18:57
節分です
節分です 2月3日 Wed 今日一日、アレのニュースばっかり 野球界には戻れないが 芸能界ならすぐ戻れるね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 18:01
雨でお願いしますよ
雨でお願いしますよ 1月28日THU 予報大ハズレで雪になりませんように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 18:31
寒かったねぇ
寒かったねぇ 1月12日 一気に真冬になりましたねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 23:16
迎春
迎春 2016年1月1日 元旦 謹賀新年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 13:53
今日は旗日
今日は旗日 12月23日 寒い寒い日曜・・・じゃない水曜日ですね 予報通り雨が降り出しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 16:18
週末は真冬
週末は真冬 12月15日 新聞も軽減だってねぇ 捏造、反日、お抱え新聞..... 都合の悪いことには黙りを決める ヤレヤレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 22:05
12月もそろそろ半分
12月もそろそろ半分 12月14日 たまには東京駅から帰ろうと思ったが..... 時間もあるし、まだ品川から乗ったことないので...... ちょっと奮発してグリーン車のご乗車 たまには無駄もしないと体に悪い 車内販売があるのねぇ、買わなかったが... 常磐線も便利になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 20:43
今日は・・・・
今日は・・・・ 12月13日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 23:17
また富良野
また富良野 12月11日 朝は寒くて本当に暖かくなるの? なんて思っていたら 本当に暖かくなった いやいや動くと暑いぐらいの陽気になりやがった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 20:27
旅客機も戦闘機も
旅客機も戦闘機も 12月2日 もう、12月も二日目 明日のお昼ごろまで雨らしいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 20:32
それでも暖冬
それでも暖冬 11月26日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/26 23:37
寒い寒い
寒い寒い 11月25日 急に真冬になっちゃた 猫は暖かいカーペットの上でゴロゴロ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 20:12
’07年11月 キハ52最後の日
’07年11月 キハ52最後の日 11月24日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 23:45
何しに行ったのだ?
何しに行ったのだ? 11月20日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 23:59
EF81-302を撮りに
EF81-302を撮りに 11月18日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 20:20
そんなお国だったのか・・・・・
そんなお国だったのか・・・・・ 11月17日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 17:00
今日は日曜日
今日は日曜日 11月15日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 16:15
上越線に行きます
上越線に行きます 11月7日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 20:00
磐越西線に行く前に・・・・・
磐越西線に行く前に・・・・・ 11月3日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 15:00
磐梯山と猪苗代湖
磐梯山と猪苗代湖 2015年11月2日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 18:00
東京駅・・・・・ではありません。
2008年10月 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 14:30
下から上から・・・・
2006年10月29日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 17:00
2010年
2010年10月26日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 18:00
ベニス
2008年10月26日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 18:00
ちょいと Veneziaへ
2008年10月25日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 12:14
綺麗な富良野
2007年10月24日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 16:00
私・・・・浮いてます
最終便で到着 駐車場に向かうために出発エリアを歩いていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 16:00
ふらの貨物
2007年10月17日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 13:30
ちょっと飲みに・・・那覇に行きましょう
2010年10月16日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 12:12
愛媛へ・・・
2008年10月15日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 18:18
越谷の特産品と言えば・・・・・
くわい・・・慈姑(こんな漢字なのね) ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 18:00
楽しい修学旅行
2012年10月1日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 14:00
東京湾
10年以上前の夏・・・・かな? 今でも この程度だったら、近くまで寄れるのかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 17:30
美味しい北海道の玉葱
2005年9月 収穫され 北見から 石北貨物で お口へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 14:23
瀬戸大橋
上から見ると 岡山と四国って近いのねぇ 昔 あの辺に、下津井電鉄が走っていたのかぁ.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 14:32
雄大な風景がたくさぁーん
2006年9月15日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/15 18:18
好きなんだよ・・・・・凸
2010年9月14日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 19:00
2006年9月13日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 19:19
富士山のようで富士山じゃないよ
2008年9月9日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 16:00
Freiburg
2006年9月8日 フライブルグ 独 綺麗な水が流れる街 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 12:00
羽田→福岡
眼下に広がるのは..... 広島? 雲がなければ 安芸の宮島が見えたのかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 11:00
みなみへ
2008年9月5日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 14:30
何か物足りないなぁ・・・・・
過去の写真から、何かないかなぁーと探していたら.... 2006年8月31日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 00:14
夕暮れ時は・・・・
綺麗ですねぇ ↑ブダペスト ↑富士山 ↑もしかすると日の出? 日の出だったら相模湾 夕陽だったら....わからんです ↑但馬 ↑十勝岳 ↑アレ?朝日かも.....モニュメントバレー ↑美瑛か美馬牛または千歳 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/28 12:30
北海道大好き
2009年8月27日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 18:15
久大線に行きましょう
2010年8月26日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 12:00
末路・・・・583系
2006年8月22日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 14:00
さぁ、四国に行くゾ
2008年8月10日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 23:59
龍と・・・・
ここは、岡見貨物の終点 三隅発電所 凸凸を見ながら遊べる素敵な公園なのに.... 誰もいない.... って、真夏の8月ですから.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 16:16
なんで、那覇より暑いのだ
東京が那覇より暑いなんて...... どーかしてるわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 21:00
会津磐梯山は・・・・・・
2011年8月4日 この日の磐越西線は豪華でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 08:04
美祢線の様子を見に行こう
2010年8月3日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 08:03
搭乗回数稼ぎ??
2008年7月23日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 07:23
利根川
数年前の7月19日 河原で撮りたかったが.... もし、ここに同業がいたら悪いので.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 14:48
数年後に......
2009年7月19日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 07:19
普段の流れ
熊野川 橋すれすれまで、水量が増してましたねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 17:19
可愛いい奴ら
パンを見せたら、全力で向かってきた あっと言う間に食われました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 07:12
南紀へ
2007年6月17日 8年前は、しょっちゅう長距離運転をしていたなぁ 北軽の友人宅で昼から夜まで遊んでから 南紀へ 小諸から上信越道に乗ったんだったかな? 上信越道→長野道→中央道→東名→伊勢湾岸→東名阪→伊勢道で目的地へ 途中で仮眠して、遅れたらいけないので たぶん、ほぼ休憩無しで現地へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 06:17
廃線跡
2007年6月16日 もう、8年前になるのかぁ.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 06:16
なんとなく北海道へ・・・・
5年前の今日は・・・・ 2010年5月27日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 05:27
今、注目の地??
辺野古だと思うのですが.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 05:22
天体ショー
3年前の今日は・・・・ 2012年5月21日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 05:21
日本縦断?
12年前の今日は・・・・ 2003年5月20日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/20 05:20
この山は??
大山だと思うが... で、何しに行ったのかと言うと.... コレを撮りに 仕事を終え、ねぐらに帰る国鉄色381系 で、撮影場所は....判りません 鳥取県だった事は覚えてますが.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 05:10
9年前の今日は・・・・
2006年5月9日 波照間島です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 05:09
7年前の今日は・・・・
2008年5月7日 北海道に行っていた しかも、1泊2日で ひじょうに珍しい出来事 泊まったおかげで撮影出来た 上り凸貨物 朝イチの便で行っても間に合わない こんな時に限って車が..... これは、待ち時間の間に 本命が来ました 国鉄色のキハ183系 混色ですが..... ただ.... 特急マークがないので 間が抜けたお顔 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 05:07
5年前の今日は・・・・
2010年5月6日 うーん、行った目的は?? 目的の列車が有った訳でもないし..... GW中だからチケット代も割高だったろうし.... なんで行ったのだろう??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 05:06
5年前の今日は・・・・
2010年4月27日 道央へ 先ずは レンタカー屋さんの近くで 飛行機や普通列車を撮りました そして 清水沢・シューパロ湖経由で富良野へ ↓まだ凍っている桂沢湖 でも、気が変わって 富良野方面に右折しないで直進して芦別へ そのまま函館本線を目指しました。 石狩川のところで 凸などを撮ってからようやく富良野へ定番の一枚を撮ってから 山へ まだまだ雪深い十勝岳 なんか、魔女の手? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 23:28
7年前の今日は・・・・
2008年4月23日 やはり、北海道に行っていた もう、石北貨物は終了したので 室蘭本線にDD51を撮りに 朝イチの便で到着して、長和を目指して走ったが..... 大岸の展望台まで行けそうじゃ で、捕まらない程度にぶっ飛ばしたが.... 間に合わなかった 対面通行区間で大型車に引っかかりさえしなければ..... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 04:23
5年前の今日は・・・・
2010年4月22日 一か八かの石北貨物を撮りに行ったのですが.... 見事に、下り北見行きは終了 なので、時間が余ったのでドライブ 三国峠と士幌線跡を目指して... こんな素敵な橋がありまました。 その昔、まだ未舗装時代に一回走った事があるのですが..... こんなの無かった って、ことは旧道がどこかに.... 雪で判りませんでした ガラガラなので、高速道路並みに飛ばしてます 大型トラックが...... 雪で有名な橋まで行けず。 これで我慢 エゾシカ♀と目があったり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 04:22
11年前・・・
2004年4月18日 道東に行ってました 撮り鉄は なんとコレだけ 残りの時間は.... 大部分がまだ凍っている 阿寒湖や 綺麗な摩周湖に行きました。 途中では キタキツネがいたり エゾシカがいたり..... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 14:14
明日は・・・・・・・・
明日の雪 昨年並みに積もったりして...... 写真は 昨年2月の大雪ね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 21:59
撮ってました、
先日引退した JR倒壊のなんとか系 2006年12月24日に撮っていました 何両かは 富士急に行くそうでなにより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 16:31
どーなる?
英国分裂 独立されたら、北海油田を失うんだっけ? こりゃ大変だぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 13:13
ヒコーキ雲
ここは仏 峠の宿に泊まり 朝、外を眺めたら.... ヒコーキ雲が沢山 アフリカ大陸を目指しているのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 13:13
四つの州
広いアメリカ でも、 4州が交わるのはココだけ 右足はニューメキシコ 左足はアリゾナ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 23:44
素堀
掘ってそのまま 硬い 岩山なんでしょーね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 11:59
浮島湿原
浮島峠には 浮島湿原があります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 11:59
昔の写真 4
国道273号線 今は、浮島トンネルで 簡単に峠を通過できますが 快適? 広い未舗装路で峠を越えてました 対向車なんて滅多に来ない ラリーごっこが出来ますなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 11:59
由美
何処だったかなぁ? 北海道だったような気がするが....... 国道274号線? でも、残雪がある頃走った記憶ナシ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 00:39
眺め
津別峠から 砂利道 さらに、道道から展望台までが底をするような凸凹 物好き以外行かない時代 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 11:37
昔の写真 3
道道588号線 津別峠から屈斜路湖が見たくて 津別町→津別峠→屈斜路湖 今じゃ、広い舗装路ですが..... 当時は 一車線の砂利道 走りやすい林道 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 14:40
昔の写真 2
ナウマン国道 北海道太平洋沿岸を走る国道336号線 今は、立派な橋がかかってますが..... この頃は 快適に走っていると 砂利道になり十勝川にぶつかります でも、国道の標識があるので 進むと..... 渡し船があった..... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 23:42
昔の写真
国道231号線 ようやく雄冬に国道が通じ 陸の孤島を脱した頃かな? でも、まだ国道はこんな感じ そして 雄冬トンネルは崩れて?片側1車線でした 崩壊していたら通行止めになるから..... アレは何だったのだろう? たしかに、土砂で片側が埋まっていた.... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 12:51
ナニ山?
火打山だったかな? この頃は ビールを飲むために登った? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 01:16
カラフル
梅雨明けは来週らしいねぇ。 その前に 台風10号が来るかもねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 23:21
ここは......
ここは..... わかります スペインの田舎町 町の名は...... 出てこない 昔、JALのCMに出た所 だから、行ったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 22:30
カムイワッカ
ムシムシの日は...... こんな所で遊びたいです。 涼しい..... いえいえ、この滝は..... 温かいです お湯の滝 上に行けば、もう完全な温泉お風呂 このへんは、ぬるま湯だったかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 11:51
今日もムシムシジメジメ暑い
早く冬に..... まぁ、 冬になったら、 早く夏に...... ですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 11:16
どこでしょ?
これまた記憶が...... なんとなく.... ベルギーのブルュージュっぽいなぁ.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 15:34
ここは..何処?
うーん、記憶が消えてる。 ベルン? 前後の写真を見れば判るのですが...... 探すのが面倒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 00:36
何処だぁ?
スイスだと思いますが..... 何処の湖だぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 02:02
2010年4月22日・・・
2010年4月22日 2009年度石北貨物最終日 最終列車 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 15:41
降り過ぎ
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 00:01
千葉県北西部
雪国に変身 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 00:21
青と黄
越谷の「いつもの公園」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/05 15:06
水没
夕張森林鉄道遺構 非常に貴重な三弦橋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/09 15:27
消える風景
2013年10月31日 城東貨物線赤川鉄橋歩行者用(仮)通路閉鎖 2005年と2006年の2回しか訪問出来なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 12:12
2006年9月15日 やっぱり撮り鉄
小さい町、アンデルマット。 まえから、一度でいいから訪問したかった町。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 01:59
2006年9月12日 仏→伊→?
シャモニーに寄って、走りたかったモンブラントンネルで伊に。 そして、サンベルナール峠経由で瑞西へ。 の予定でしたが...... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/12 12:26
2006年9月11日 仏
独フライブルグで2泊したのち、スイスをスイスイ通過して仏アヌシーへ。 アヌシーなんて、まったく知らなかった場所。そんな所に何故行ったのか...... 知り合いのご夫婦がアヌシーに行く、と言う事を聞きつけたので、 じゃぁ、あっしも行きまぁーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/11 00:17
2006年9月9日は・・・・・
ボーデン湖の入り口、リンダウへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 17:00
2006年9月8日 独
フライブルグの旧市街 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 01:27
「いつもの公園」付近
撮り鉄では有名な越谷の「いつもの公園」。 その付近には、田んぼが残っているのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 01:51
何処だ 2
何処の海、日本海? 何県、兵庫県の但馬地方? わからん、記憶にございません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 00:53
何処だ?
昭和村? 何処? 何県? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/19 20:59
暑い暑い、なので......
せめて、画像ぐらいは冷たいヤツを。 極寒の天塩川 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 01:02
暑い暑い
みなとみらいの端から見た、ベイブリッジ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 14:21
春の公園
緑が綺麗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 16:28
那須の山
こっも雲が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 14:12
日光の山
だんだん雲が… そして、寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 12:57
初雪
たぶん、おそらく初雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 11:18
山と湖
磐梯山 猪苗代湖 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 15:07
快晴だぜぇ。
妙高山 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 11:30

トップへ | みんなの「風景」ブログ

こっちもやってます

く・ぼ・で・ん 風景のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる