アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「JR北海道」のブログ記事

みんなの「JR北海道」ブログ


美々

2017/03/05 11:57

美々駅
廃止されちゃったねぇ
画像
凸が居た頃の美々
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DE15

2016/05/13 16:00
5月13日 Fri
13日の金曜日で仏滅....
まぁ、どーでもイイことですがね

あの女性がテレビに復活したね
まぁ、もう過去の人で需要有るのかな?
まぁ、稼いで貰わないと事務所が潰れちゃう?
しかし、ベッキーだけの稼ぎでビルが建つなんてねぇ

◆2010年5月13日◆
石北貨物も終了しているのに
常紋峠へ
画像
霧雨の肌寒い常紋峠
で、アレが来るかなぁーと待っていると....
遠くからエンジンの音が....
画像
来たらラッキーって事で行ったのですが
ちゃんと来てくれた
DE15の訓練か工臨
訓練であっているとおもいますが....
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


凸と国鉄色183系

2016/05/07 18:00
5月7日 Sat
あと1日
しかし、暑いですねぇ

◆2008年5月7日◆
珍しく1泊し
昨日の展望台へ
画像
朝イチの便じゃ間に合わない
上りの凸貨物を撮影
しかし、うっかりして北斗星を逃してしまった
下りの凸貨物はまだ運休中
アレを撮りに移動します
画像
▽の特急マークがないと間抜け面だよなぁ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キハ183系

2016/05/06 18:00
5月6日 Fri
今日は金曜日らしいですわ

◆2008年5月6日◆
北海道へ
写真を見ると、機内はガラガラだった模様
画像
礼文-大岸間の有名な?展望台から
タンポポが綺麗
画像
タンポポだらけ
こっちが先頭だったら.....
画像
しかし、惜しいねぇ
せっかくJNRマークが付いているのにさぁ
特急マークが無いじゃん
バカ鉄に盗られた?
それとも盗難防止で外してる?

ちなみに、凸の貨物は運休でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2008年度石北貨物は・・・・・

2016/04/23 23:57
4月23日 Sat
三菱自動車終わっちゃうかな?

◆2009年4月23日◆
石北貨物が終了しちゃったので何する?
取り敢えず
画像
天幕で撮ったり
奥白滝や上白滝に行ったり
そのあとは....
富良野に長距離移動
画像
この日は
千歳?旭川?
富良野から旭川空港に行った記憶が全くないから
千歳からみたいだ
いったい何百q走ったのかねぇ
北海道だから出来るドライブ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2009年度石北貨物終了

2016/04/22 18:00
4月22日 Fri
都民の皆さんは、舛添の豪華旅行に文句無いのかな?
言わないのならイイですが......
都民じゃない私は何も言いませんわ

◆2010年4月22日◆
もしかしたら、もう終了したかもなぁ
と思いながら旭川へ
下り北見行きは終了してた石北貨物
じゃぁ、何処で時間を潰すか?
三国峠を走って士幌線跡でも見ましょう
でも、もしかしたら上りがあるかも....
って事で、急いで金華へ
画像
予想は的中
でも、糠平まで行ってしまったから
有名ポイントに行く前に通過.....
今期最後の追っかけ
画像
瀬戸瀬めざして.....
画像
上白滝-奥白滝
誰が通行するんだ?って言いたくなる踏切で
だって、踏切の先は藪だよ
熊と鹿とキツネ用?
親切に警報機付き
まだまだ追っかけます
画像
上川の鉄橋で撮影終了
撮らなかったが
愛別と北日ノ出でも遭遇しちゃった

これにて2009年度石北貨物終了
(と私が思っているだけ
もしかしたら、翌日も走ってたりしてね
だって、確認してないもん)
8月運行開始のの2010年度石北貨物までさようなら
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春の石北貨物

2016/04/16 18:12
4月16日 Sat

◆2009年4月16日◆
2008年度の運行もまもなく終了
この日も遠軽まで真剣に追っかけたようです
画像
新芽の緑が綺麗な旧白滝
標識で後ろが切れてるじゃないか

画像
新栄野の手前
道道711号線の廃道になった旧線

画像
蕗の薹がウジャウジャ

上りは上川まで追っかけたようです
画像
新栄野
たぶんホーム跡だろうと思う場所で

画像
今年、使命を終えた上白滝駅
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


石北貨物

2016/04/15 22:39
4月15日 Fri

◆2010年4月15日◆
まもなく2009年度の運行が終わる石北貨物を撮りに渡道
旭川空港から愛別へ
ちょっと前まで雪が降っていたようだ
画像
4月なのにフカフカの新雪
そこに来たのが国鉄色
遠軽まで真剣に追っかけます
画像
東雲
画像
中越は雪
画像
奥白滝
画像
下白滝-丸瀬布
遠軽-安国で上下の貨物を撮ってから
上川まで上りを追っかけます
画像
瀬戸瀬-丸瀬布
画像
上川は湿った雪が降っていた

撮影終了
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


DD51を求めて....

2016/04/09 15:55
4月9日 Sat
桜吹雪だぁ
たまにウチまでヒラヒラ飛んで来る

◆2009年4月9日◆
千歳から長和に行ってから
室蘭本線稀府
画像
高速で滝川まで移動します
函館本線江部乙?
画像
凸、DF、711などを撮ってから
根室本線富良野
画像
撮ってから気がつきました
送電線
この頃は二便あった「ふらの貨物」

では、千歳へ戻ります
その途中、月明かりのシューパロ湖で
画像
当時のコンデジじゃ、これ以上撮れぬ
しかも、手持ちだし......
デジ一と三脚で撮れば、もっと綺麗に撮れたけど....
仕舞ったのを出すのが面倒だったので
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


石北貨物の春

2016/04/08 18:00
4月8日 Fri
昨日の雨に耐えた近所の桜たち
これで、風が吹かなければ日曜まで大丈夫かな?

◆2010年4月8日◆
残雪残る、春の石北貨物追っかけ
画像
まだまだ雪深い北見峠を下ってくる貨物列車
もう、奥白滝までは下りだから快走に走る
林道の雪が無くなり、ここに到達できた
まぁ、保線用の階段を使えばいつでも簡単に来られるが.......

画像
雪があるので線路に近づけた
油断すると、ズッポリはまります
雪のない季節は、湿地帯ですもん
後ろの山からの俯瞰も有名ですが
登るの疲れるじゃん
それに、登ったら追っかけできない
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
凸とキハ183系
凸とキハ183系 4月6日 Wed 明日は本降り そして強風 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 23:03
石北貨物追っかけ三昧
石北貨物追っかけ三昧 3月30日 Wed 春本番 公園の一気に桜も咲き出した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 18:00
さよなら「チップ列車」
さよなら「チップ列車」 3月13日 Sun 寒さは明日まで を信じて頑張りましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 15:01
音威子府へ
音威子府へ 3月7日 Mon ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/07 19:00
凸青更新機
凸青更新機 3月6日 Sun ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 13:35
石北貨物とちほく鉄道
石北貨物とちほく鉄道 3月3日 Thu ポカポカでしたねぇ 冬 終了って言ってるが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 21:01
千歳線で
千歳線で 2月29日 Mon なんか、一日多くて損した気分の閏年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 18:10
チップ列車
チップ列車 2月27日 Sat ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 18:01
DD51とDE15
DD51とDE15 2月26日Fri ハナ金 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/26 19:54
石北本線
石北本線 2月24日 Wed これから雪がちらつくとか もしかしたら、起きたら銀世界? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 20:43
国鉄色凸
国鉄色凸 2月23日 Tue 明日は、北風ビュービューで寒いそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/23 21:16
釧網本線
釧網本線 2月20日 Sat 雨で遊びに行けない猫達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 20:38
厳冬でも撮り鉄
厳冬でも撮り鉄 2月15日 Mon 真冬復活 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 23:59
DD51もDF200も好きだ
DD51もDF200も好きだ 2月9日 Tue 吹きませんでしたねぇ、春一番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 20:38
冬はラッセル車ですね
冬はラッセル車ですね 2月8日 Mon もう、タレント議員なんていらないよ。 あんなのを公認するなんてねぇ。沖縄出身だから? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 20:35
雪祭りって・・・・・
雪祭りって・・・・・ 2月7日 Sun 雪なんか降らなかったゾ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 18:57
単線用と複線用
単線用と複線用 2月5日 Fri 花金です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 20:58
節分です
節分です 2月3日 Wed 今日一日、アレのニュースばっかり 野球界には戻れないが 芸能界ならすぐ戻れるね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 18:01
次から次から・・・・・
次から次から・・・・・ 2月2日 tue 明日のワイドショーは清原一色ですかね? もう、ジャニーズの内紛の事なんてみんな忘れたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 23:59
雪にまみれて
雪にまみれて 1月25日mon この極寒、明後日の朝までらしいが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 19:38
雪がないラッセル車は・・・・
雪がないラッセル車は・・・・ 1月21日木 土曜日は夕方から雪なのかなぁ? まぁ、降っても困りませんがね。 この寒波が過ぎたら春みたいな陽気になる って、森さんが言っていたが・・・・果たして 外すと恵に思いっきりいじられるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 18:44
大寒だから寒くて当たり前
大寒だから寒くて当たり前 1月20日 大寒は明日らしいけど、、、、、 今日の朝は、昨日より寒かったぁ あと一週間この極寒が続くなんて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 19:49
雪中撮影
雪中撮影 1月19日 マスゴミもみーんな、ミリー?メリー?ポリー?ジャニー?に屈しましたな 誰も逆らえないのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 21:16
雪の石北線
雪の石北線 1月15日 安いのには訳がある、ってことですな 三流のバス会社を使うから安いのね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/15 19:00
雪の中で
雪の中で 1月14日 この寒さは、月末まで続く? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 20:41
2011年初石北貨物
2011年初石北貨物 1月11日 今日は、可哀相な馬鹿が暴れる日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 17:05
冬の救世主・・・ラッセル車
冬の救世主・・・ラッセル車 1月7日 欧米がイランと仲良くなりそうだから サウジが拗ねちゃった? 米国が甘やかしてきたからねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 23:47
このトンネルかな?
このトンネルかな? 12月27日 暇なのでダマされた大賞を見てワッハッハ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 22:17
イブの日は・・・・
イブの日は・・・・ 12月24日 俗に言うイブの日 しかし 昨日は真冬、今日は春 でしたねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 19:06
やはり雪はイイ
やはり雪はイイ 12月22日 ゆず湯のカボチャもナシ ポカポカの冬至だね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 19:36
石北だらけ
石北だらけ 12月21日 明日は冬至だってねぇ ゆず湯に入りましょーか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 23:27
またまた・・・・・富良野です
またまた・・・・・富良野です 12月20日 寒い日曜日でしたが 風が無かったので良かったわ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 21:08
ヤメヤメやめちゃえ
ヤメヤメやめちゃえ 12月18日 なんか、とんでもない費用が掛かるみたいじゃん オリンピック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 21:11
真冬になったねぇ
真冬になったねぇ 12月17日 冬本番到来 まぁ、日曜日ぐらいまでらしいけど 再来週は大晦日かぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 21:09
12月もそろそろ半分
12月もそろそろ半分 12月14日 たまには東京駅から帰ろうと思ったが..... 時間もあるし、まだ品川から乗ったことないので...... ちょっと奮発してグリーン車のご乗車 たまには無駄もしないと体に悪い 車内販売があるのねぇ、買わなかったが... 常磐線も便利になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 20:43
また富良野
また富良野 12月11日 朝は寒くて本当に暖かくなるの? なんて思っていたら 本当に暖かくなった いやいや動くと暑いぐらいの陽気になりやがった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 20:27
軽減税率ねぇ...
軽減税率ねぇ... 12月10日 安倍さんは、とにかく来年の参院選の事しか頭にないのね でも、大敗したら・・・・・ 軽減もヤメついでに公明党ともヤメ、にするか? ところで 不足分のウン千億円はは学会が出せばいいのだ ゴリ押ししたんだからね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/10 18:59
この日は富良野へ
この日は富良野へ 12月9日 今日の朝は寒かったねぇ でも、足元には生きてる湯たんぽがあるのでヌクヌク 湯たんぽじゃなくて、猫たんぽか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 21:23
石北ばっかり
石北ばっかり 12月7日 暖冬なんですねぇ 夜は対流型のストーブで足りる ファンヒーターは朝しか出番なし このまま春になったらイイなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 21:21
北海道が好きだから・・・・
北海道が好きだから・・・・ 12月6日 思ったほど寒くなかった日曜日 風も吹いたが 冬の痛い冷たい風じゃないね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 23:56
晴れのち吹雪
12月4日 今日は、今じゃ死語の花金 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/04 18:47
広島北海道青森山形
11月30日 明日から12月 カレンダーと手帳を買わねば 年賀はがきもね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 21:28
寒い寒い
11月25日 急に真冬になっちゃた 猫は暖かいカーペットの上でゴロゴロ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 20:12
「石北線」と「ちほく鉄道」
11月22日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 17:27
雪の季節
11月19日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 22:59
今日も暖かい
11月16日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 20:59
十三日の・・・
なんと、今日は13日の金曜日だったのねぇ って、どーでもいいけど.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 23:59
今日は・・・・
11月12日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 23:59
飽きずに石北貨物
11月10日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 22:59
富良野を満喫の予定が......
11月9日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 23:59
常紋と斜里
11月6日ハナ金 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 21:00
初めてなんです・・・・
11月5日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 19:00
追っかけ追っかけ
11月4日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 20:00
何処なんだ?
2007年11月2日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 14:14
この日も・・・・追っかけ
2009年10月29日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 17:00
2010年
2010年10月26日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 18:00
綺麗な富良野
2007年10月24日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 16:00
追っかけましょう
2009年10月22日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 18:00
ふらの貨物
2007年10月17日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 13:30
ただの更地ですが・・・・
室蘭本線の長万部を過ぎると なんの変哲もない 空き地と言うか更地がありました その昔(って言うほどの昔じゃないが...)ここには 信号場→仮乗降場から駅に昇格した 旭浜駅がありました 突然、洞爺方向から こんなのが来たよ そして 長万部方向に振り返ると いい具合に汚れている 赤熊さんが..... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 13:13
やっぱり北海道に....
2007年10月3日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 15:30
追っかけ
2010年9月30日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 17:30
ふらの貨物と石北貨物を・・・・
2009年9月29日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/29 18:04
最初で最後の凸凸撮り
2004年9月22日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 11:59
好きなんだよ・・・・・凸
2010年9月14日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 19:00
富士山のようで富士山じゃないよ
2008年9月9日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 16:00
もう一度。凸を求めて....あっちこっちに
2009年9月7日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 12:00
ここは・・・・・何処?
2007年9月3日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 16:59
凸を求めて....あっちこっちに
2009年9月1日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 12:00
石北貨物を撮りに行きましょう
2010年8月31日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 18:00
何か物足りないなぁ・・・・・
過去の写真から、何かないかなぁーと探していたら.... 2006年8月31日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 00:14
北海道大好き
2009年8月27日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 18:15
4発機大好き
2010年8月24日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 19:00
いよいよ最後の時が.....北斗星
「北斗星」 上野発は本日が最後 そして、本当の最後は 明日の札幌発 凸凸は何回撮影した なんと EF510時代は1枚もナシ いつでも撮れると思ったたら、終わってしまった 81時代は1回だけ撮ったわ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 16:59
待ちに待った季節到来
2010年8月17日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 11:59
まだまだ暑いので....
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 18:17
亡くなる駅7 下白滝駅3 凸を添えて
雪の季節は下白滝駅でよく撮ってました こういう駅だったら 駅撮りも楽しい なんとか、信号場で残りませんかねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 12:00
亡くなる駅6 下白滝駅2
特急「オホーツク」が通過します 駅前には 小牛の生産農家?しかない駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 12:00
亡くなる駅5 旧白滝駅
小屋が有るところが旧白滝駅 「旧」が付く駅なんて面白いねぇ 残って欲しかったが....... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 17:30
亡くなる駅4 下白滝駅
この駅も亡くなるのよねぇ これまた、学生さんの為の時刻だねぇ 帰りの便が3本あるのが優しいねぇ って、使っている子なんて今は居ない だから、廃止なんでしょーね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 12:00
亡くなる駅3 2本じゃねぇ.....上白滝駅
1日2本 これじゃねぇ、 学生さん以外使わないよね 上白滝駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 17:22
亡くなる駅2 上白滝駅
石北本線 上白滝駅 旧白滝駅と下白滝も廃止だってね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 18:00
亡くなる駅1 金華駅
なんでも、来年3月で廃止らしい 石北本線金華駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 12:24
もと池北線へ
2005年7月11日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 07:11
朱を求めて・・・・
2010年7月8日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 07:08
石北本線へ
2010年6月24日 石北貨物が走ってないのに石北本線へ。 そして、たまには千歳以外の便にも乗りたいし.... で、旭川へ 雨でした... 逆さ藤の上越から撮り開始 ちょっと満開の時期を過ぎたね 今は信号所として生きてますが その昔は、人が住んでいて駅として活躍してたそうですが.... どこら辺に、人家があったのかなぁ? 商店もあったらしいが.... まったく痕跡なし 次は何処に行こうか..... 常紋峠になりました やはり雨 雨音しかしない..... 普通も特急... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 06:24
いつものコース
2008年6月23日 梅雨がない北海道へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 06:23
北へ
2006年6月20日 もう、9年前になるんですかぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 06:20
充実した1日
2008年6月18日 もう、7年前ですか.... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 06:18
天幕
2010年6月15日 5年前ですわ 石北本線の北見峠辺りをウロウロしてたようです 人が住んで居た時代 ここに「天幕」駅がありました ホームの跡と信号関係?の機械室があるだけです 草むらの中に、ポツンと説明版がたってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 06:15
津軽へ
2008年6月14日 7年前になるんですねぇ。 「北斗星」「はまなす」も撮る予定で 一生懸命、東北道を走ったが.... 「北斗星」には間に合わなかった しかも、狙っていた場所にも着けず ついでに、大雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 06:14
もう一度.....
走る姿を見ることが出来るでしょーか? 日高本線 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 11:29
5年前の今日は・・・・
20010年5月13日 石北貨物も走ってないのに石北本線撮りに.... もしかしたら、ある列車が走るかもと思ってね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 05:13
7年前の今日は・・・・
2008年5月7日 北海道に行っていた しかも、1泊2日で ひじょうに珍しい出来事 泊まったおかげで撮影出来た 上り凸貨物 朝イチの便で行っても間に合わない こんな時に限って車が..... これは、待ち時間の間に 本命が来ました 国鉄色のキハ183系 混色ですが..... ただ.... 特急マークがないので 間が抜けたお顔 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 05:07
5年前の今日は・・・・
2010年5月6日 うーん、行った目的は?? 目的の列車が有った訳でもないし..... GW中だからチケット代も割高だったろうし.... なんで行ったのだろう??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 05:06
今でも健在?蒲公英
2008年5月6日 室蘭本線 長万部〜静狩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 18:15
ここれはこれでイイか.....
2009年3月18日 荷がない コンテナがない 貨車の回送ですわ。 本州からコンテナが来なかったのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 12:59
2009年12月22日
2009年も吹雪だったのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 14:30
明日、明ける?
明日には 関東が梅雨明けするのかな? 明けたら スッキリ爽やかな暑さになったら いいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 16:45
終焉だそうです
「トワイライトエクスプレス」 大阪〜札幌を結んでいた 特急寝台列車ですね。 老朽化なので 来春で廃止するようですな。 東北新幹線函館延伸まで 走ってくれると思ったのですが....... 来春に 直江津〜金沢間が第三セクに移管するのも 一因かもね。 来春は北陸本線激変ですよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 10:46
2010年4月22日・・・
2010年4月22日 2009年度石北貨物最終日 最終列車 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 15:41
2009年4月16日の......
5年前の今日 やはり、北海道に行っていた。 やっぱり 石北貨物を追っかけていた まもなく上越(信) 高規格道路が出来たお陰で 北見峠を走る車は滅多にいません。 まもなく奥白滝(信) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 22:02
2010年4月15日の......
4年前の今日 4/13も渡道したのに また、2日後に...... 目的も同じ 先ずは「オホーツク」から ?雪まみれじゃん。 峠は雪なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/15 22:19
2010年4月13日の......
4年前の今日 まもなく2013年度の運行が終わる玉葱列車とこ石北貨物 (天幕)→中越(信) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 11:52
1月2日
なんかさぁ、吹雪の中で撮る気力が湧かない。 寒い 雪道は疲れる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 14:23
11月30日
イイお天気ッスねぇ。 太陽サンサン お部屋はポカポカ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 13:52
11月24日
今から4年前 2009年11月24日に撮ったヤツをアップしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 16:48
消える消えるみーんな消える
「あけぼの」に続け...... 「北斗星」が2014年度末廃止 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/08 01:13
2009年11月分
11月になりましたね、 では、2009年11月に撮った石北貨物をアップしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 12:14
さよなら9月いらっしゃい10月
なんか、10月になったらイイ事が待っているようなタイトルですが..... なーんもありません。待っているのは値上げラッシュ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 12:17
まもなく10月
9月もあと1日。 なんか、あっという間に9月が通過してしまったよ。 そして、なんと9月は完全休鉄。 なーんも撮ってない。 来週は、アレがあの運用に入ったら矢板まで行くゾ−。 可能性は低いが..... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 11:57
最初で最後の重連
2004年9月22日 たぶん小雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 01:37
2010年
2010年9月21日 北海道〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/21 00:37
2005年9月14日 北海道
たぶん帯広から入ったと思うが..... 女満別かもなぁ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 12:24
2009年9月7日 凸を追いかけて・・・・・
この日は雨。でも、凸を追っかけて、撮っては移動の繰り返し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 01:22
あっちこっち
2009年9月1日 ふらの貨物 根室本線東滝川付近 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 02:18
室温33℃
自室に戻って温度計を見たら....33℃。0時半なのにさぁ。 窓全開で多小は風が入っていたようだが.... 寝床もなにもかもホカホカ。 あっ、もちろんエアコン全開でガンガン冷やします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 00:40
明日から8月ねぇ。
早い、もう8月ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 23:41
しっかりしろよJR北海道
まるで、破綻した頃のJALですなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 12:41
終わったのかな?
鷲別の凸DD51 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 17:35
ぎっしり
一面流氷に覆われてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/20 21:19
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 14:30

トップへ | みんなの「JR北海道」ブログ

こっちもやってます

く・ぼ・で・ん JR北海道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる